忍者ブログ

欲しい物

わしの欲しい物

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本、中国、韓国に関する本



内容紹介
日本の領土である尖閣諸島、竹島が中国、韓国に蹂躙されています。しかし、多くの日本人は、領土問題が起こる前にはこれらの島の場所さえ知らない人がほとんどだったと思います。さらに、なぜ日本の領土といえるのか、中国、韓国がウソをついていることに対して、真正面から我が国の正当性を主張できる人もごくわずかです。そんな日本人が常識として知っておきたい、日本領土である理由と、中国、韓国のウソと、そのウソをつく理由を徹底的にわかりやすく解説します。すべての日本人に必携の一冊です。

※本来ならこんなこと別に知らなくてもいいかもしれないんですが、隣国が日本の領土を侵略しようとしている。そんななかそれに反論できる日本人はどれだけいるのだろうか。




内容紹介
ロシア、韓国が実効支配している北方四島、竹島、そして中国の干渉が強まっている尖閣諸島。
この三つの領土問題は、今すぐ対処しないと、永遠に解決できなくなってしまうかもしれない。
それはなぜか?
昭和史研究の泰斗・保阪正康と、外務省で対ソ交渉の最前線にいた京都産業大学世界問題研究所所長・東郷和彦が、
わが国の領土問題をめぐる歴史的、外交的背景を徹底分析。さらに問題解決の具体的な手がかりと選択肢を大胆に提言する。
領土問題こそが、今まさに先送りできない問題なのだ。

※これも日本の領土問題を知るために是非読んでみたい。



※内容紹介はありませんが、レビューから見るに、現在の防衛体制の問題点や外交からの解決策等が提示されているっぽい。これも読みたい。
PR

30+2分で、夢が実現する勉強法―現役校長が脳の性質を利用して記憶を定着させる学習法を初公開! (南々社新書) [新書]




内容(「BOOK」データベースより)
よく眠って、よく休んで、学力が伸びる勉強法!最先端の脳科学や筆者33年間の実践で培われた勉強法を紹介。30+2分の学習を基本にした勉強法で、難関校にチャレンジしてください。大学生の学習能力向上や、社会人のスキルアップにも役立ちます。

歴史関連書

近年の脱自虐史観書は面白い。
戦後から平成入るくらいまでの歴史書というのはひどかったわな。主に教科書なんだけど。

大東亜戦争の正体 それはアメリカの侵略戦争だった

内容紹介
今こそ、歴史認識のコペルニクス的転回を!

アメリカが押し付けた太平洋戦争史観~西洋中心世界観を捨てよ!
今こそ、日本人は真実に目覚め、歴史に対する不要な引け目を払拭すべきである。
歴史的観点、地政学的観点から捉えた「日本論」でもある。
※本書は、平成18年2月に刊行された単行本『大東亜戦争の正体』(祥伝社)を著者が加筆修正して、文庫化したものです。


アメリカが畏怖した日本: 真実の日米関係史

内容紹介
中世の欠如した国アメリカ――黒船来航以来、日本に大きな影響を及ぼしたアメリカは、日本海海戦において連合艦隊が圧倒的な勝利を収めたとき、日本を恐れた。サラミスの戦いやレパントの海戦、スペイン無敵艦隊の敗北など、世界の覇権がうつる天下分け目の大海戦と、日本海海戦とが重なってみえたからだ。その後アメリカは、排日移民法、ワシントン軍縮会議、そしてハルノートの提示にいたり、日本は戦争回避の道を閉ざされてしまう。この歴史から何を学ぶべきか。対米戦争に勝つチャンスはあったのか。武士道の日本と騎士道なきアメリカという視点から、近代日米関係史を読み直す。


日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる

内容(「BOOK」データベースより)
朝日新聞の独善と驕れる報道を衝けば、日本が元気になる。



ニュースや新聞が真実を公正に伝えているというのはインターネットの普及によって嘘だったことが明らかとなってきた。新聞各社がそれぞれの思想をもって国民を洗脳洗脳しようと社説を展開し、都合の悪い記事は採用しないか小さく書くといった方法をとってきた。
なかでも朝日新聞は中国、朝鮮が大好きで日本の国益よりも中韓両国の国益を尊重するような論調でここまでやってきた。
朝日新聞の安倍晋三叩きはひどい。政治に関係のない部分であらを探してまくし立てる。そんなに保守が嫌いか。目的のためなら手段を選ばない。
安倍おろしは社是である。

朝日新聞が売国新聞と言われる所以である。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
大前伍長
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R